GSグループ 100人100色ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私、社長ではなくなりました。」

<<   作成日時 : 2012/06/01 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは
ユウです

今日、ジャパンプの舘山役員に借りた
「私、社長ではなくなりました。―ワイキュイーブとの7435日」を読みました
画像


2時間程度で読み切りました


ワイキューブが民事再生をしたことは私にとって大きな衝撃でした
何故なら、ワイキューブの社長である安田さんの本は私の本棚に並んでいる程読んでいたからです


前職を辞めて、GSに入社する前ニートだった私は
毎日市の図書館に行って、自己啓発やビジネス書籍を読み漁ってました

その中に安田さんの『千円札は拾うな』
画像
『採用の超プロが教える…』シリーズ
画像
があったのは言うまでもありません
海外留学でカルチャーショックを受け、起業を志していた私にとって、
安田さんの本は大きな刺激になっていました
福利厚生が凄いと言うワイキューブがどんな会社か、
私も福利厚生がしっかりしている会社にしたいとどんなに思ったことか


アマゾンのレビューでは今回の書籍は評価が悪いです
☆1つのコメントが一番多かったですね

怒りを感じた方の意見もわかりますし、
社員の為に楽しい会社にしたい、働きやすい会社にしたいと言う
安田さんの気持ちもわからんでもありません

経営を志す方は、『千円札は拾うな』や『採用の超プロが教える…』シリーズと
併せて読むことをお勧めします。


かつて、栄華を誇っていた企業がこのような姿になってしまうのは
悲しさも感じますね

私は読んでいてそう思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ユウさん、おはようございます。僕も安田さんの書籍は結構読んでいて本書を読んで驚きでした。
安田さんの書籍を読んで、見た目を気にして、自分は少し良い方向に変わりました。一方で安田さんは民事再生法適用と少し寂しい結果となり残念でした。
毎週やっているポッドキャスト「安田佳生のビジネス相談」が最近の楽しみです。
岡本大輔
2012/10/16 05:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私、社長ではなくなりました。」 GSグループ 100人100色ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる