GSグループ 100人100色ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展

<<   作成日時 : 2012/05/09 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは
ユウです

私の小学生の時の夢は考古学者でした
特に世界3大文明やマヤ、インカにはかなり興味津々でした

なもので、行ってきました!
画像

マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展
http://www.tbs.co.jp/inkaten/
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/inka/

平日でしたが、大盛況でなかなか混んでましたよー


少数民族であったインカ族が何故あんなに領土を広げることができたのか?
彼らは鉄器も車輪もないのに剃刀の刃一枚も通さないような石積みを造ることができたのか?

17世紀は日本で言えば室町時代の頃です
インカ文明は文字も残っていません

謎が多い文明です


世界遺産の中でもマチュピチュは日本人の人気が高いですよね
画像


私はマチュピチュの代名詞「空中都市」が
「天空の城のラピュタ」を連想させて憧れを抱かせてるのでは?と、
思っています
画像


通常1400円の入場料ですが、
女性は水曜日1000円で入れますよ

音声ガイドが500円で借りられますが、借りることをおススメします
画像


1000円の入場料に500円のレンタル料は日本にしては良心的だと思いますよ



小学生の頃の夢を今は趣味として楽しんでいます
私には今、もっと興味があるイメージコンサルタントをやらなくちゃ
今月から早速セミナーに行ってきます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も好きでよく見に行きます。
昔の文化に触れるとその時代の人達の想いなどが溢れてきて、泣きそうになります。

なので、1人で1日居れます(笑)
you
2012/05/10 21:25
youさんも好きなんですね!
ちょっと意外な感じですw

今度の夏に上野で開催されるエジプト展はかなり期待しちゃってます♪
ユウ
2012/06/05 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展 GSグループ 100人100色ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる